暮らしを楽しみながら、みんなで育むまちBONJONO(ボン・ジョーノ)。このサイトでは、コミュニティ、イベントなどBONJONOに関する様々な情報を発信しています。

イベント情報

REPORT

第2回 たべTETTE オンライン企画「みて!つくって!たべTETTE! 」のお知らせ

2020.08.27

8月23日(日)
BONJONO料理番組「みて!つくって!たべTETTE! 」の2本目となる動画をYouTubeにて配信しました!

この企画はコロナウイルスの状況下でも、BONJONOの住民さんとの関係を維持したいという学生の想いから始まったものです。
様々な方々のご協力のおかげで第2回目の動画も無事に配信することができました。この場を借りて心より感謝申し上げます。
今回も北九州市立大学の学生が内容の構成、編集等の一連を担っております!
7月の動画と同様、楽しく面白~い内容です!
内容盛りだくさんの動画の中身を少しだけ紹介していきますね♪

早速、ポチッと再生してみましょう!

 

HP掲載予定写真_200827
7月の動画から引き続き参加しているウルトラマン(!?)の登場です!
今回の動画は笑顔が素敵なとーまくんが司会進行役を務めてくれます。

 

HP掲載予定写真_200827_0

HP掲載予定写真_200827_1
今回作っていく料理は~!?(ドキドキ…ドキドキ…)
今年の夏にはもってこい!「夏野菜と大豆のキーマカレー」と!
デザートにぴったり!こだわりの「豆乳プリン」です~!
このメニューは、2019年9月のたべTETTEで提供したもので、
栄養管理士の佐藤先生考案のレシピを使用させていただいています。

動画内ではレシピに沿い、学生たちが真心を込めながら一生懸命に調理をしております!
また取り扱う料理に関する豆知識や使っている食材の秘密なども動画では紹介していますよ!
気になってしょうがないなあ!という方は、是非YouTubeの方でご覧くださいね。
詳しいレシピについては動画下の概要欄の方にも掲載しておりますので、
チェックもお忘れなく~!

 

HP掲載予定写真_200827_2

HP掲載予定写真_200827_3
さて、料理が終わりひと段落ついた後は…
大好評!「たべTETTE 新1年生コーナー」のお時間です。
7月の動画に引き続き、新たに加わった実習生が!
今回は「YouTuber風に」自己紹介をしていきますよ~!
個性豊かで元気いっぱいの1年生があなたの笑いを誘います(笑)
第2回目も、面白くて楽しい素敵な動画が出来上がったのではないでしょうか!
皆様の感想もお待ちしております。
第3回目の動画も配信していこうと考えておりますので、応援していただけると嬉しいです!
次回もお楽しみに。最後まで読んでいただきありがとうございました。

是非チャンネル登録とGoodボタンをよろしくお願いいたします!
YouTubeのコメント欄にて簡単なアンケートも設けておりますので、回答していただけると幸いです。

 

北九州市立大学 木村
#ボン・ジョーノ
#BONJONO
#たべTETTE
#コロナに負けるな
#暑さにも負けるな
#北九大YouTubers
#新メンバーは気合十分です

ページの先頭へ戻る