暮らしを楽しみながら、みんなで育むまちBONJONO(ボン・ジョーノ)。このサイトでは、コミュニティ、イベントなどBONJONOに関する様々な情報を発信しています。

イベント情報

REPORT

TETTE会40 クリスマス会イベント報告

2019.12.29

【クリスマス会】

12月21日(土)に行われたクリスマス会の報告をさせていただきます。

 

今回は住民リーダーさんにアイデアをいただき、子ども達に道具の準備や配布などのお手伝いをお願いしました!!

名付けて「お手伝いキッズ」です!

アンケート結果も非常に好評でしたので、今後も子ども達と一緒にイベントを作っていけたらと思います!!

HP用写真_191229_0008

↑みんなでパシャり!!

 

 

【合唱】

TETTEに新しく設置されたピアノの伴奏に合わせて、

・「ジングルベル」

・「サンタが街にやってくる」

の2曲をみんなで歌いました!

ベルの音と共に実習生サンタさんが登場し、大盛り上がりでした!

HP用写真_191229_0007

↑実習生サンタ登場!!!

 

 

【リース作り】

いつもTETTEに花をいけてくださる、いけばな教室の村田先生が考案してくださったリース作りを行いました!

材料は同じですが、あれこれと試行錯誤しながら自分なりに進めていく子ども達を見てると、なんだかほっこりしますね。

HP用写真_191229_0006

↑一生懸命作業中!!

HP用写真_191229_0005

↑作ったリースを見せながらパシャり!!

 

 

【ビンゴゲーム】

今回のビンゴゲームは、3×3マスのクリスマスにちなんだイラストが入ってある紙に、箱から取り出したイラストと同じものがあれば○をつけるという内容でした!

景品はバルーンアートで、子ども達も喜んでくれたと思います!

HP用写真_191229_0004

↑ビンゴになって嬉しそうな子ども達!!

 

 

【寸劇】

そして、最後には実習生と東宝ホーム株式会社様とコラボして寸劇を行いました!!!

そして、用意してくださったプレゼントの配布も一緒に行いました!!

寸劇は、プレゼントを忘れたサンタのクミタとやる気はあるが足の遅いトナカイのプーホのお話でした。

子ども達は楽しそうに笑ってくれたり、声掛けを一緒にしてくれたりしました!

HP用写真_191229_0003

↑みんな劇に夢中です!!

HP用写真_191229_0002

↑一緒にプレゼント配布!

HP用写真_191229_0001

↑記念の写真を撮らせていただきました!!

 

今回もご参加・ご協力してくださった皆様ありがとうございました。

今後とも住民の皆様と一緒に、よりよいTETTE会を目指して頑張ります。

 

(text:荒牧 ・ photo:北九州市立大学のボン・ジョーノ実習生達 )

ページの先頭へ戻る