暮らしを楽しみながら、みんなで育むまちBONJONO(ボン・ジョーノ)。このサイトでは、コミュニティ、イベントなどBONJONOに関する様々な情報を発信しています。

イベント情報

REPORT

【第7回 たべTETTE報告】

2020.01.06

【第7回 たべTETTE】 開催日:12月22日

 

今回のたべTETTEは、

まず昼食、そして紙芝居という流れで進みました。

 

それでは、以下ご報告です(*^^*)!

 

今回のメニューは、

「ご飯・チキンの甘照り焼き・マカロニサラダ・ミネストローネ・スイートポテト」でした。

12月たべTETTE_191223_0013

今回もフードバンク様からの食材提供をもとに、

管理栄養士の佐藤先生にメニューを提供していただきました。

 

セルフ.2

自分の分は自分で取りに行くセルフ配膳を行いました。

小さい子も保護者の方や実習生と一緒に頑張りました!

 

食

実習生も同じテーブルに入りながらいただきました。

楽しくおいしくいただいてなんと、廃棄ゼロです!!!!

 

 

ここからは紙芝居についてです。

紙芝居屋の田中さんに来ていただいて行いました。

 

紙芝居

本格的な紙芝居にみんな興味津々です!

 

紙芝居 回答風景

クイズも行われ、みんな競って手を上げる姿が見られました(^_^)/

 

こうして、第7回たべTETTEは終了しました。

今回もお片付けにはたべTETTEに参加した方が手伝ってくださいました。

回を重ねるごとに、多くの方と一緒に作り上げるたべTETTEになっています!!

これからも住民の皆様と一緒に、多世代が交流するたべTETTEを目指して、

実習生もお手伝いをさせていただきたいと思います。

 

 

次回のたべTETTEは1月TETTE会とコラボし、

「餅つき大会」を1月18日(土)に開催いたします。

また皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

 

(text:伊藤 ・ photo:北九州市立大学のボン・ジョーノ実習生達 )

ページの先頭へ戻る