暮らしを楽しみながら、みんなで育むまちBONJONO(ボン・ジョーノ)。このサイトでは、コミュニティ、イベントなどBONJONOに関する様々な情報を発信しています。

イベント情報

REPORT

たべTETTEオンライン企画 「みて!つくって!たべTETTE!」のお知らせ

2020.07.30

7月25日(土)
YouTubeにて1本の動画を配信いたしました!
その名も、BONJONO料理番組「みて!つくって!たべTETTE!」
この動画は、内容の構成から、撮影、編集、配信までを北九州市立大学の実習生が担っております。現在、新型コロナウイルスの影響で、BONJONOの食イベント「たべTETTE」の開催が難しいという状況の中、開催しなくてもこれまで構築してきたBONJONOの住民さんとの関係を維持したいという学生の思いから動画を配信することになりました。

それでは、北九大生が頑張って作った動画の中身をちょっぴり紹介していきます!

ポチっと再生!
151452
この動画の企画から携わっているほうぷ君とちーちゃんです!
2人の明るく楽しい司会進行で動画を盛り上げていきます。

 

151453

151454
今回作ったお料理は…ジャカジャカジャンッ
カレーのスパイスが香る「タコライス」と甘さが広がる「みかんゼリー」です!!
このメニューは、2019年8月のたべTETTEで提供したもので、
栄養管理士の佐藤先生考案のレシピを使用しています。
動画内では、レシピに沿ってゆっくり丁寧に調理しながら
使う食材の豆知識や上手く作るコツなどをたくさん紹介しています。
上手に作れたかどうかは、是非YouTubeの方でご覧ください(笑)

 

151455

151456
料理のあとは、今年から新しく加わった実習生の紹介コーナーです!
面接風に展開していく紹介は個性豊かなものばかりで、
笑わずにはいられません!!

 

はじめての動画配信となりましたが、
おもしろおかしい動画が完成したのではないでしょうか!
まだまだ、これからも動画を配信してまいりますので、
応援していただけると嬉しいです!!
最後まで読んでいただきありがとうございました。


是非、チャンネル登録とグッドボタンをよろしくお願いいたします!
YouTubeの概要欄には、簡単なアンケートを設けておりますので、
回答していただけると嬉しいです。

北九州市立大学 清水

#ボン・ジョーノ
#BONJONO
#たべTETTE
#コロナに負けるな
#北九大YouTubers
#新メンバーはクセが強いんじゃあ

ページの先頭へ戻る